海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】3歳違いで同じ誕生日に生まれた4姉妹 「こんなことになるなんて」と母親も驚愕(米)

なかなかその兆候は見られなかった。時刻が深夜0時を回り、日付は8月25日となった。クリスティンさんは、当時の心境を「日付が変わるにつれて、だんだん面白くなってきましたよ」と振り返る。

そして8月25日午前8時11分、2608グラム(5ポンド12オンス)でヴァレンティーナちゃんが誕生した。1か月早く生まれてきたため、身体は一回り小さかったものの、ヴァレンティーナちゃんは健康そのものだった。

病院に到着し、初めて妹と対面した3人の姉。数日前に長女ソフィアちゃんは「健康な妹が8月25日か9月25日に生まれますように」と願っていた(『TODAY 「Mom has given birth to 4 daughters over 9 years on the exact same day」(Courtesy Kristin Lammert)』より)

ヴァレンティーナちゃんは、誕生の翌日に退院したが、クリスティンさんは回復に時間がかかったため、その2日後に自宅に戻った。退院してからも定期的に通院しているが、体調は元通りになり始めている。

クリスティンさんは、4人の子どもたち全員が同じ誕生日になったことについて「本当に、こんなことになるとは思いませんでしたよ」とただ驚いている。しかし一方で、長女のソフィアちゃんは、「私は妹が生まれてくるって分かってたよ」と語る。

4人の子どもが全員同じ誕生日になった一家。クリスティンさんは「今でも信じられない」と驚いている(『TODAY 「Mom has given birth to 4 daughters over 9 years on the exact same day」(Courtesy Kristin Lammert)』より)

実は、ヴァレンティーナちゃんが生まれる数日前、クリスティンさんは、長女ソフィアちゃんが「健康な妹が8月25日か9月25日に生まれますように」と星に願う様子を動画に撮影していた。妹3人を自分の誕生日に迎えてきたソフィアちゃんは、「妹が生まれる時には、『8月25日に生まれてくるよ』と言っていたの。だから魔法みたいなものね」と無邪気に話している。

9月25日に誕生する予定だったヴァレンティーナちゃん。クリスティンさんの妊娠合併症が進行したため1か月早く生まれ、3人の姉と同じ誕生日となった(『TODAY 「Mom has given birth to 4 daughters over 9 years on the exact same day」(Courtesy Kristin Lammert)』より)

同じ誕生日に生まれてきた妹のヴァレンティーナちゃんを、3人の姉はすでに溺愛している。喧嘩しながら誰が次に抱っこするかを決め、ミルクをあげたり、げっぷをさせたりと積極的に妹の世話をしているそうだ。

なお、きょうだいが同じ誕生日に生まれる確率について、フロリダ州オーランドにある病院「Orlando Health Winnie Palmer Hospital for Women & Babies」の産婦人科医クリスティン・グリーブスさん(Christine Greves)は、「非常に珍しいです。ギネス世界記録の記録保持者は、同じ日に5人のきょうだいが生まれた家族で、確率にして約170億分の1と言われています」と説明した。

奇跡的な出来事が各メディアに報じられると、「これはすごい偶然」「クレイジーなほどすごい」「同じ日に誕生日を祝えるから、節約になるね」といった声のほか、「3人きょうだいが1年違いで同じ誕生日の人に会ったことがあるよ!」「うちの3きょうだいは3歳違いで全員7月生まれだけど、日付はバラバラだな」「私の子は2人きょうだいで同じ誕生日だけど、4人はすごい!」などといったコメントも寄せられた。

画像は『TODAY 「Mom has given birth to 4 daughters over 9 years on the exact same day」(Courtesy Kristin Lammert)』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2