海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】3歳違いで同じ誕生日に生まれた4姉妹 「こんなことになるなんて」と母親も驚愕(米)

米サウスカロライナ州の一家に8月25日、4人目の女の子が誕生した。一家の長女、次女、三女は3歳違いで8月25日に誕生しており、4人全員が同じ誕生日になった。四女の出産予定日は9月25日だったため、母親は「今でも信じられません。こんなことになるとは思いませんでした」と驚愕していると、米ニュースメディア『TODAY』などが伝えた。

先月25日、米サウスカロライナ州在住のクリスティン・ラマートさん(Kristin Lammert、35)は、四女ヴァレンティーナちゃん(Valentina)を出産した。クリスティンさんと夫ニック・ラマートさん(Nick Lammert、36)の間には、長女ソフィアちゃん(Sophia、9)、次女ジュリアナちゃん(Giuliana、6)、三女ミアちゃん(Mia、3)がおり、3歳違いで同じ8月25日に生まれていた。

3姉妹は2年前の2022年、ミアちゃんが1歳の誕生日を迎えた時に初めて同じ誕生日を祝った様子が各メディアに取り上げられた

今回、ヴァレンティーナちゃんは9月25日に誕生する予定だった。そのため、ヴァレンティーナちゃんが誕生して1か月が経とうとしている今でも、クリスティンさんは「本当に信じられないですよ」と驚いている。

ヴァレンティーナちゃんを妊娠してから、順調に過ごしていたクリスティンさんだったが、妊娠35週を迎えた頃、妊娠合併症の一つ「妊娠高血圧腎症(Preeclampsia)」の初期段階であると診断された。経過観察のため、何度も病院へ通い、必要な検査を受けた。

そして先月23日、クリスティンさんは最後の出勤日だった。今回の出産を機に退職することを決めていた彼女はこの日、仕事中に視界がぼやけてきたことに気づいた。

「午前中は問題なかったんです」と当時を振り返るクリスティンさんは、その日、同僚へ自分の業務の引継ぎをしていた。最終日にすべて終わらせたかったため、体調不良にありながらも数時間働いたが、上司に気遣ってもらい、仕事を終えて病院へ向かった。

病院へ向かう前、夫のニックさんから「入院になるかもしれないから準備をしたほうがいい」と言われたが、クリスティンさんは「きっと家に帰ることになるから」と考えていた。

病院に到着して担当医の診察を受けると、合併症が軽度から重度に進行していることが分かった。予定日より1か月以上も早かったが、クリスティンさんは出産に臨むことになった。

「当時は赤ちゃんや自分の健康が心配で、正直、誕生日のことは頭になかったです。多少は意識していましたが、赤ちゃんが無事かどうか、赤ちゃんに負担がかかっていないか、自分が大丈夫かどうかの方が重要だったんです」と、クリスティンさんは説明する。

24時間以内に生まれると考えられていたため、誕生日は8月24日になるだろうと思っていたが、

1 2