海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】勝手口で4メートルのヘビに巻き付かれ2時間超、64歳女性救助「声の限り叫んだ」(タイ)<動画あり>

タイ中央サムットプラーカーン県に住む64歳の女性が17日、家の裏手で体長4メートルのニシキヘビに襲われた。女性は幸いにも救出されたものの、ヘビに少なくとも2時間、腰や胴を巻かれ締め付けられていたという。救出時の衝撃的な動画とともにタイニュースメディア『Bangkok Post』などが伝えた。

17日午後8時頃、夕食を終え、外へと続く勝手口で皿を洗っていたアロム・アルンロイさん(Arrom Arunroj、64)は突然、右太ももに刺すような痛みを感じた。「オオトカゲに噛まれた」と思いアロムさんが慌てて下を見ると、それは体長4メートルほどの巨大なニシキヘビで、脚に巻きついて這い上がって来たという。

アロムさんは昨年、長年連れ添った夫を亡くし、そのまま同じアパートで一人で暮らしているそうで、当時のことを次のように振り返った。

「実は脚を噛まれるまで、ヘビには全く気づかなかったの。それでパニックになり、ヘビの頭を引っ張って離そうとしたら転んでしまったのよ。それでヘビに胴体に巻き付かれ『このままでは殺されてしまう』と思って怖くて仕方なかった。だから通行人が気づいてくれるまで、声を限りに叫んでいたわ。」

「私の人生の中であれほど恐怖に震えたことはなかった。だってヘビは私を離さなかったから。ヘビはきっと私が死ぬのを待っていたのでしょうけど、私はただ祈り、生き抜こうと最善を尽くしたの。」

そうして格闘すること約2時間、

1 2