海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】口にくわえた猛毒コブラに噛まれ、20歳の男性死亡 SNSへの投稿目的で(印)<動画あり>

シバラジさんにコブラを口にくわえるように頼んでいた。しかしながらコブラはこの直後に噛みつき、シバラジさんは亡くなった。」

コブラは親子が捕獲したもので、父親がWhatsAppのグループに動画を投稿するため、ヘビを口にくわえるように頼んでいたという(『Srinivas Reddy K X「Here is the gullible youngster, who held a cobra in his mouth to get filmed possibly for posting on social media platforms」』より)

なおこの動画は、地元ニュースメディア『Telangana Today』の編集者シュリニヴァーサ・レディ・ケイさん(Srinivas Reddy K)が、「SNSに投稿するために撮影された動画であろう」とXで公開したことで拡散し、次のようなコメントが寄せられていた。

「なぜこんなことをするのか? 貴重な命を大切にしようよ。」
「なんて恐ろしいことだろう。」
「SNSで一時の名声を得るために命を落とすなんて馬鹿げている。」
「気の毒に…。でも人間は携帯電話を使うようになってから、頭を使うのを止めてしまったんだよ。」
「悲しいけど、あまりにも愚か。」
「不運だった。でも愚かなことで人生を台無しにしてしまった。」
「父親は一生、このトラウマを背負って生きなければならない。」
「自業自得。」

ちなみにインドでは今年7月にも、動画の撮影に夢中だった夫婦が27メートル下の渓谷へ飛び降りて重傷を負っていた。2人は撮影に夢中で、近づいてくる電車に直前まで気づかなかったという。

画像は『Srinivas Reddy K X「Here is the gullible youngster, who held a cobra in his mouth to get filmed possibly for posting on social media platforms」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2