海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】銃を振り回す女にパトカー突進 ワイルドすぎる逮捕劇にネット騒然(米)<動画あり>

女は33歳のアフリカ系アメリカ人で、軽傷を負って病院に運ばれ、拘留されているという。

スキール音を響かせて交差点の女に突進するSUVタイプのパトカー。女は、ボンネットにぶつかって地面に転げ落ちた(画像は『Master of the Pines 2023年8月15日付Twitter「Here it is. Live and direct .. share..」』のスクリーンショット)

またライダー署長は「誰かがあなたや他の人に対して、殺傷力のある乱暴な行為で脅してきた場合、あなたには同等の行為で対応する権利があります。我々もこの法則に従ってパトカーを使い、彼女を取り押さえることができたのです」と述べ、容疑者にパトカーで突進して捕まえることも、正当な手順だとアピールした。

なお事件は捜査中であり、女が暴挙に出た経緯や、事件当時の容疑者の精神的または身体的な状態については、まだ発表されていない。

パトカーにはねられた女の手から銃が離れた瞬間、複数の警察官が周囲から現れて、女は取り押さえられた(画像は『Master of the Pines 2023年8月15日付Twitter「Here it is. Live and direct .. share..」』のスクリーンショット)

この動画を見た人々からは賛否両論、様々なコメントがあがっている。

「クレイジーだ」
「おいおい、マジかよ 汗」
「警察はよくやったよ。ワイルドな手段だったけど、うまくいった。彼らに拍手を送りたい」
「行き交う車に銃を向けただけなのに、警察官は彼女に車をかすめるなんて、もっての外だよ」
「ひどい。警察官は一般市民を連行するために、こんな過激な行動を取る必要があるの?」
「自分を殺そうとしていたところを、警察官が助けたんだ」
「自分の頭をぶち抜こうとしていた人なのに、パトカーが迫ってきたら避けようとしたのか。本気で死ぬつもりはなかったってことだね」

画像は『Master of the Pines 2023年8月15日付Twitter「Here it is. Live and direct .. share..」』『Jon Dowding 2023年8月15日付Twitter「Police have been combing through this same grassy area with a rake at least since we got on scene about a half hour ago.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 秋本神奈)

警察は午後8時頃に現場を撤収したが、証拠を求めて、交差点付近の草むらを熊手を持ってくまなく捜索し続けていた(画像は『Jon Dowding 2023年8月15日付Twitter「Police have been combing through this same grassy area with a rake at least since we got on scene about a half hour ago.」』のスクリーンショット)

1 2