海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】日焼け用ベッド中毒を自称する18歳女性「焦げたトースト」と呼ばれても「やめられない」(英)

タバコ、薬物、酒、ギャンブルなどに依存する人がいる中、18歳の女性が「日焼け用ベッド中毒」を自称している。はまったのは2年前で、数か月前から皮膚に異常なシミができ始めたものの、日焼け用ベッドの使用をやめることができずにいる。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えた。

英ダラム州シーハム在住の学生、メーガン・ブレインさん(Megan Blain、18)は2年前、塗るだけで肌を小麦色に変えるフェイク・タンをやめ、皮膚を人工的に日焼けさせる日焼け用ベッドを毎日30分間使用するようになった。

「確実に日焼けするように、日焼け用ベッドを使う前には必ずタンニング注射を打つの。でも自分の肌が十分日焼けしていると満足したことは一度もないわ」と語るメーガンさん。ただ、メーガンさんの姿を見た人は「まるで焦げてしまったよう」などと驚く人もいるそうで、「自分は完全に日焼け中毒よ。それで日焼け用ベッドを使用する時間を減らそうと努力しているし、皮膚に異常な斑点ができていることにも気づいている。でも皮膚がんの恐怖に晒されてもなお、この習慣をやめることができないの」と胸のうちを明かし、このように続けた。

「最初の頃は、日焼け用ベッドについてほとんど知識がなくて。1年目はベビーオイルを塗って約30分間横になっていた。それだけでとても自信が持てたのよ。同時にタンニング注射も使い始めたけど、気分が悪くなったり眠くなったりしていたわ。」

「私は自分が日焼けした姿が本当に好きなの。明るい色の服が映える肌のトーンが気に入っているし、日焼け用ベッドの効果が表れるようになると『なんてカッコいい』と感じるようになり、ますますのめり込むようになった。でもそのうち、日焼け用ベッドとタンニング注射中毒になり、食事ができなくなってしまったの。」

肌の黒さが際立つ1枚。2年前から日焼け用ベッドを毎日30分間利用するようになり、自分に自信がもてるようになったというメーガンさん(『The Sun 「TAN FAN I’m so addicted to sunbeds trolls call me a ‘dirty 2p piece’― I‘ve got a dodgy ‘mole’ but I’m scared to see a doctor」(Credit: Kennedy News)』より)

そんなこともありメーガンさんは現在、日焼け用ベッドの使用を週4回に減らしているものの、

1 2