イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、ゲームが大好きなジョージ王子を「監視しなければいけない」と告白

3人のきょうだいの中でも、特に長男のジョージ王子(8)がゲームに最も興味を持っているそうだ。現在のところ、第2子のシャーロット王女(6)末っ子のルイ王子(3)はまだ少し幼いため、ゲームよりも映画を見ることを楽しんでいるという。

ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻と3人の子供達(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2021年12月10日付Instagram「Delighted to share a new image of the family, which features on this year’s Christmas card」』のスクリーンショット)

そう語る王子自身も実はゲーム好きだそうで、「これらはすべてクリエイティブなものだ。僕も映画やゲームが大好きだから、次の世代にも興味を持ってもらうようにしているんだよ」と説明した。

改装したBAFTA本部を見学するウィリアム王子(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年1月27日付Instagram』のスクリーンショット)

ジョージ王子がゲームに興味を持ちだしたという話題に、SNSではこのようなコメントが飛び交った。

「ジョージ王子は8歳だから、驚くことではないよ。夜中の2時まで遊んでいない限り、大問題じゃないのでは。」
「なんてこと! 彼らも、私達のような庶民と同じなんだね!」
「ジョージ王子がゲーム好きなのは当たり前だ。男の子はみんな大好きだから。画面を見る時間を制限していると聞いて、嬉しいよ。」

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2021年7月21日付Instagram「Turning eight(!) tomorrow」、2021年12月10日付Instagram「Delighted to share a new image of the family, which features on this year’s Christmas card」、2022年1月27日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ハリー・ペッチさん(左上)と対面するウィリアム王子(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年1月27日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2