イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン、今や多忙な“スゴ腕実業家” これまで売り上げた香水は2800億円超!

また実業家として一大エンパイアを築き上げた自身の今後の活動予定などについて語った。

「私の名字は有名だから、世間は私に対して偏ったイメージを持っているの。家柄に対して有り難みを忘れてるとか、甘やかされて育ったとか、食事はいつも誰かが用意してくれるとか、これまで一日たりとも働いたことがないとかね。」

「でもそれは、現実とはだいぶかけ離れた意見よ。私は懸命に働いてきたし、自分が他の人と違うと思って行動したことは一度だってないわ。世間は『シンプル・ライフ』を見て、実際の私もあんな風なんだろうって思うでしょうけど、あれは“役柄”に過ぎなかったのよ。私は賢いわ。おバカなブロンドでもない。ただそのフリをするのがものすごく上手なだけなの。」

そう明かすパリスの正体は、純資産3億ドル(320億円超)のビジネスウーマンである。バッグ・アパレルグッズの販売を手がけたり、DJ業ではたった一晩で1億円超を稼ぎ出してきたパリスだが、彼女の築いた一大エンパイアは主に自身がプロデュースしたフレグランスの売上によって支えられている。2004年、23歳で「Paris Hilton for Women」を手がけて以来、この16年超で世に送り出した商品はなんと28種、26億5000万ドル(2800億円超)を売り上げているのだ。昨年11月に28番目となるフレグランスをリリースした際には、“#PerfumeQueen”のハッシュタグを添えて「自分のフレグランス・エンパイアを心から誇りに思うわ!」と述べていたが、現在はすでに次なる商品の開発に取り組んでいるというから驚きだ。さらには現在進行中のプロジェクトについてもこう述べている。

「新たに興した美容関連の会社では、コスメラインを開発中なの。それから本も執筆中よ。あとNetflixの番組も放送予定だし、洋服とランジェリーの新コレクションも手掛けているところ。」

かなりのワーカホリックぶりがうかがえるビジネスウーマンのパリス。しかし最近はドキュメンタリー番組『This is Paris』で話題を集めた組織的虐待の撲滅活動“#BreakingCodeSilence”にも精力的に携わっており、活動家としても多忙な日々を過ごしている様子。インタビューでは同ムーブメントのサポート活動のため、今年は首都ワシントンを訪れる予定でいることも明かしていた。

画像は『Paris Hilton 2020年10月27日付Instagram「#HelloKitty is #IconicAF」、2020年11月17日付Instagram「Just released my 28th @ParisHiltonFragrances!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

自ら“パフューム・クイーン”を名乗るパリス・ヒルトン(画像は『Paris Hilton 2020年11月17日付Instagram「Just released my 28th @ParisHiltonFragrances!」』のスクリーンショット)

1 2