イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジープのCM出演後、飲酒運転発覚のブルース・スプリングスティーン 逮捕のきっかけはファンが勧めたテキーラ1杯のショットだった

「ジープ」の公式YouTubeチャンネルは彼が出演したコマーシャル動画を削除した。2分間に及ぶ映像ではブルースのナレーションが流れ、ジープに乗ったブルースが米カンザス州の都市レバノンをドライブする姿を映したものだ。

「ジープ」はこの件について「我々が読んだのみで立証もできない内容について、コメントするのは不適切だ」と述べた上で、コマーシャル映像の配信停止についてこのように声明を発表した。

「しかし事実が確定するまで、我々のビッグゲームのコマーシャルを一旦停止するのも正しいことだ。コマーシャルが伝えるコミュニティと団結のメッセージの関連性は、これまでと変わらない。飲酒運転は決して許されないというメッセージと同じように。」

ブルースは昨年10月23日に20作目のスタジオアルバム『Letter To You』をリリース、全米アルバムチャート「ビルボード200」で初登場2位、世界11か国で初登場1位を獲得する大ヒット作となった。

なおブルースは自身の伝記で、アルコール中毒の父親を見てきたため、22歳まで飲酒したことはなかったと明かしている。

「自分自身が怖かったんだ。自分がしてしまうことや、自分の身に起こるだろうことがね。父親の姿を見てきたし、それだけで十分だったよ。音楽が、僕が必要とする頂点にまで上り詰めさせてくれると思っていたからね。」

画像2枚目は『Bruce Springsteen 2020年9月10日付Instagram「New album #LetterToYou featuring the E Street Band coming October 23.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

大ヒットしたブルースの最新アルバム『Letter To You』(画像は『Bruce Springsteen 2020年9月10日付Instagram「New album #LetterToYou featuring the E Street Band coming October 23.」』のスクリーンショット)

1 2