海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「帰りたくない!」ビーチで楽しんだ犬、帰宅時に車への乗車を断固拒否<動画あり>

トランクに乗せられた直後にしょんぼりとした表情を見せていた。

飼い主の男性にトランクに押し込もうとしても、前足を踏ん張って拒否するゴールデン・レトリバー(『Tiger’sWorld TikTok「I ain’t fkn leaving」』より)

そんなタイガーの動画を目にした人たちからはこのような声が寄せられた。
「この犬は『パパ! 僕はビーチが大好きなんだ。まだ帰りたくない!』って言っているみたいだね。」
「きっと車をびしょ濡れにしたくなかったんだよ。だから彼を責められないね(笑)」
「もう、この動画ずっと見続けちゃうよ(泣笑)」

とうとうトランクに乗せられてしまったゴールデン・レトリバーの表情はなんだかしょんぼりとしている(『Tiger’sWorld TikTok「I ain’t fkn leaving」』より)

ちなみにニュージーランドを拠点に犬のトレーニングをしている「Best Mate Dog Training」によると、ゴールデン・レトリバーは愛情深く友好的だが、驚くほど頑固な一面もあるという。タイガーもそんな一面が出てしまったようだ。

実はこの動画、2022年10月に投稿されたものだが、ブラジルの動物ネットメディア『Amo Meu Pet』が最近紹介したことで再び注目を集めることとなった。人々を笑顔にする動物たちの動画は何年経っても色あせずに心に残るが、2021年11月に話題を集めた犬が「ママ」という動画はその6年も前に投稿されたものだった。

動画では家族が赤ちゃんに「ママ」と言わせようとする様子があり、何度も「ママ」と繰り返し教えていたところ、赤ちゃんの横にいた犬が先に覚えて「ママ」と話し出したという。

@adventuresoftiger I ain’t fkn leaving #fyp #fouryoupage ♬ original sound – Tiger’sWorld

画像は『Tiger’sWorld TikTok「I ain’t fkn leaving」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2