エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、安藤なつと青木マッチョの“熱愛の噂”に「どうでもいい」

行きつけの居酒屋で知り合ったあのちゃんを招いて、真夜中に手作り餃子100個を振る舞うこともあった。

この日も、安藤と青木はテキーラを飲みながらカオマンガイと茶碗蒸しを味わった。午前3時過ぎ、青木はアフリカの民族楽器・カリンバでオフコースの「言葉にできない」を演奏し、安藤がオーストラリアの民族楽器・ディジュリドゥを吹き始めた。2人でたまの「さよなら人類」をセッションし、午前4時半にお開きとなった。

青木は「クリスタルジム」のトレーナーで、体質改善と減量を目指して2022年8月から通い始めた安藤と知り合った。当初、経済的に余裕がなかった青木に、安藤が食事を奢ったりしていたという。その様子がSNSでも話題となり、「青木マッチョさんはなつさんのおかげで生きておりますね!」という声が寄せられるほどだった。また、青木は麒麟・川島明(45)にも認められ、『ラヴィット!』(TBS系)のオープニング常連ゲストとなり、今年7月にはグランドスラム(全曜日出演)を達成した。彼の魅力は、筋肉を生かしたパフォーマンスだけでなく、ピアノやドラム、カリンバといった楽器の演奏やイラストなど、多彩な才能を持っていることにもある。

安藤の部屋で深夜に2人きりで酒を飲んだり、お互いの誕生日を祝い合うなど仲が良い様子が見られるため、熱愛説が浮上したのだろう。

最近、安藤なつの家の近くに引っ越した青木マッチョ(『安藤なつ(メイプル超合金) Instagram「29歳お誕生日おめでとう!」』より)

しかし、VTRを見終えた有吉は、「なっちゃんとマッチョ」「ゆうちゃみとフジモン」についての熱愛騒動を「どうでもいい」とうんざりした様子で語った。ネット上でも、「安藤なつと青木マッチョに熱愛報道なんてあったの?」「初耳なんだが」「そんな報道は知らなかった」と冷めた反応が多数見られた。

画像2、3枚目は『安藤なつ(メイプル超合金) Instagram「29歳お誕生日おめでとう!」「あの氏、熊プロ餃子100個パーリー。」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

安藤なつの手料理目当てに、芸人だけでなくアイドルやアーティストも集まる(『安藤なつ(メイプル超合金) Instagram「あの氏、熊プロ餃子100個パーリー。」』より)

1 2