エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリーと初共演した春とヒコーキ・土岡「世間はお笑いにそこまで関心がない」と虚しさを吐露

土岡にもそのチャンスが訪れるだろう。若林によると、トークバラエティ番組を仕切るベテランMCの中には、キャラが立っているぐんぴぃより土岡をイジってくる場面も少なくないというから、そこで結果を出すことが重要になりそうだ。

オードリーと初共演した春とヒコーキ。王林、タイムマシーン3号とスタジオに登場した(『ぐんぴぃ(バキ童・春とヒコーキ) X「今夜のあちこちオードリーに出てます!!」』より)

その土岡が最近感じるのは、世間のお笑いに対する温度差だ。土岡自身はお笑いに人生を捧げているが、久しぶりに会った学生時代の友人たちは、お笑いの賞レースの結果を知らず、関心が薄いことに愕然とした。「お笑いを追いかけてきたつもりが、まるで蜃気楼を追っていたのでは」と虚しささえ感じることもあるという。

これに対して、共演していたタイムマシーン3号・山本浩司(45)は「(世間の人は)お笑いを思ったより“ながら見”してる」と言い、関太(45)は「(お笑いは)生活においてそんな上の方じゃない文化だから」「年取ってくると、お笑いってそういうものなのかなーって思う」と続けた。芸歴24年、親しみやすさと実力を両立させた漫才スタイルで、老若男女、幅広い層から支持されているタイムマシーン3号の言葉は、春とヒコーキにも深く響いたに違いない。

画像は『ぐんぴぃ(バキ童・春とヒコーキ) Instagram「宣材写真が新しくなりました!」』『ぐんぴぃ(バキ童・春とヒコーキ) X「今夜のあちこちオードリーに出てます!!」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2