海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】赤ちゃんに喫煙させる母親、SNSで批判されるも「あんた達に関係ない! これは私の子供」(台湾)

通報されたことだろうね。」
「誰か警察に通報してくれたのかな? すぐに社会局が介入して赤ちゃんを救ってくれることを願っています。」

母親は我が子にタバコを吸わせる様子を動画にてInstagramに投稿した(『NOODOU「【脑进水!】18岁妈妈『给婴儿Hisap』被网民狠批,怒呛:我想怎样带干你屁事!」(照片来源: ●【爆廢公社】●)』より)

非難の声はFacebookページだけでなく、この母親のInstagramにも及んだ。しかし母親は非難されたことに対して大きく怒りを露わにし、次のように反撃した。

「だから何だって言うのよ。あなたたちには関係ないでしょ? あれは私の子供よ! あなたにどう関係あるの? 気に入らないなら見なければいいじゃない。私は自分の子供を自分の好きなように育てるわ。言いたい事がある人は、自分で子供を産んで自分のことに専念したらいいのよ。軽口を叩くのはやめなさい。匿名で言うんじゃなくて面と向かって私に直接言いなさい。」

大きな非難を浴びることとなった母親は最終的にInstagramのアカウントを削除したようだ(『NOODOU「【脑进水!】18岁妈妈『给婴儿Hisap』被网民狠批,怒呛:我想怎样带干你屁事!」(照片来源: ●【爆廢公社】●)』より)

怒涛の如く非難を受けた母親は反撃したものの、最終的にはInstagramのアカウントを削除したらしい。しかし、ネチズンたちは彼女の夫のFacebookアカウントを見つけ、議論を続けていた。その後、母親は沈黙を続けているようだが、警察や社会福祉局がこの件に関して介入したかどうかは報じられていないようだ。

画像は『NOODOU「【脑进水!】18岁妈妈『给婴儿Hisap』被网民狠批,怒呛:我想怎样带干你屁事!」(照片来源: ●【爆廢公社】●)』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2