海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ママ、この子飼ってもいい?」庭から抜け出した犬、子猫を連れて帰る(米)<動画あり>

玄関まで来ると「ミャー、ミャー」と鳴きながらヘイゼルの後を追って中に入ろうとした。しかし子猫は、玄関の段差をうまく越えられず後ろに転がってしまうと、ヘイゼルはすかさず子猫を優しくくわえて運んであげたのだった。

玄関の段差を上がれずにいる子猫を心配そうに見守るヘイゼル(『My Positive Outlooks 「Tiny dog out for potty break finds abandoned kitten on the street and leads it home to take shelter」(YouTube)』より)

そんなヘイゼルの子猫に対する愛情を見て、モニカさんは子猫に“シーバ(Sheba)”と名前をつけて、そのまま世話をすることにした。雨に濡れて路上でひとりぼっちだった子猫は、ヘイゼルのおかげで温かい家族を手に入れた。モニカさんは当時、メディアの取材に対してこのように語っている。

「シーバは元気いっぱいで愛嬌たっぷりの子猫で、ヘイゼルが連れてきた時は、私の手のひらほどの大きさしかありませんでした。私は皆さんに、『ペットを飼うのに大金をかける必要はない』と伝えたいのです。救助や新しい家族が必要な犬や猫は山ほどいますから。」

「娘と私は、母犬に拒絶されてしまった生後5週ほどのヘイゼルとそのきょうだいを保護しました。この子たちは、私にたくさんの喜びと笑いをもたらしてくれたのです。たぶん、私がこの子たちを救ったのではなく、この子たちが私を救ってくれているんだと思いますよ。」

その後、シーバはモニカさんの兄弟マイケルさん(Michael)が飼うこととなったが、モニカさんとマイケルさんはヘイゼルとシーバが一緒にいられるように、2匹で会う時間を作ってあげているそうだ。

画像は『My Positive Outlooks 「Tiny dog out for potty break finds abandoned kitten on the street and leads it home to take shelter」(YouTube)』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

子猫はシーバと名前がつけられ、モニカさんの兄弟が飼うことになった(『My Positive Outlooks 「Tiny dog out for potty break finds abandoned kitten on the street and leads it home to take shelter」(YouTube)』より)

1 2