エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光、ウエストランド『M-1』優勝を東野幸治やフット後藤らが喜んでくれたことに大感激「全員吉本だぜ?」

「よかったね~ 太田さん」とフワちゃんからお祝いの言葉をもらったという。

スタジオを出ると東野が「やったやないですか! オモロイわぁ、これは」と、手放しで喜んでくれたそうだ。彼はウエストランドの井口浩之が大のお気に入りで、MCを務める『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)では「笑いの神様からお喋り以外、全てを取り上げられた男」としょっちゅう番組に呼んではイジりまくっている。ラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)でも、このご時世に容赦なく井口の容姿をこき下ろす。またYouTubeチャンネル『東野vs』では、タイタンの事務所にまで行って彼にインタビューしている。東野は「井口くんには売れてほしい」と心から願っており、有名になって調子にのる彼の姿をニヤニヤ見ていたいらしい。

他にもTBS系『爆報!THE フライデー』(2011年~2021年、爆笑問題の冠番組)のレギュラーだった後藤や友近は、同番組の前説を担当していたウエストランドをよく覚えており、「やりましたね、快挙ですわ!」と自分のことのように喜び、太田にも祝福の声をかけてくれたそうだ。「全員吉本だぜ?」とこれほどまでにウエストランドの優勝を喜んでくれたこと、そしてタイタンに初めて『M-1』チャンピオンが生まれたことで太田光にとっても12月18日は忘れられない日になったようである。

画像2枚目は『M-1グランプリ 2022年12月18日付Instagram「M-1グランプリ2022王者」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

タイタン初『M-1』で優勝したウエストランド(井口浩之、河本太)(画像は『M-1グランプリ 2022年12月18日付Instagram「M-1グランプリ2022王者」』のスクリーンショット)

1 2