エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、実写版『東京リベンジャーズ』を4歳娘と鑑賞 批判の声に「何も法に触れちゃいない」と猛反発

8月9日に娘を連れて劇場で一緒に鑑賞したことを明かしていた。

だが8月23日のブログによると、「一部同じ歳の子を持つママには、東京リベンジャーズとか呪術廻戦とか見せちゃダメだよってお叱りを受ける事もある」という。それでも小林は自分が好きなアニメや漫画に一緒にハマったり、映画見たりするのが「すごく楽しくて」と言い、「私は誰に何を言われようが止める気はない」「やめなよって言われても絶対やめない。それはそれぞれの子育てのやり方だ」と激しく反発した。そして「いいんだよ、何も法に触れちゃいない」という言葉でブログを締めくくっている。

近年、暴力的なシーンが幼児に与える悪影響に社会的関心が高まっており、暴力シーンは年齢が低いほど影響を受けやすいと言われている。そこには親の介入が必要となるが、自分と娘との関係性に自信を見せる小林礼奈はどんなアドバイスをしているのだろうか。

画像は『小林礼奈 2021年8月22日付オフィシャルブログ「限界突破してくるわ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2