海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「命よりゲーム?」台風で洪水発生もネットカフェでゲームする少年たち(フィリピン)

「怪我をした者はいなかった」と強調した。

臀部が濡れてもゲームが止められない少年(画像は『Metro 2021年7月27日付「Hardcore gamers carry on playing as room floods during typhoon」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

フィリピンでは当時、大型の台風6号(インファ)により洪水が発生し、多くの家屋が浸水して人々は避難を強いられていた。また農作物にも多大な被害が出ており、この動画を見た人たちからは次のようなコメントがあがった。

「命よりゲームが大切なの?」
「洪水を甘く見ていない?」
「ブレーカーを落とすべきだった。」
「完全なゲーム依存。何事もなかったから良かったものの、どうかしている。」
「無事だったのはラッキーだっただけ。この台風による洪水で、中国ではたくさん死者が出ていた。」
「子供たちは恐れ知らずなのか、無学なのか、それともゲーム依存なのか…。全てに当てはまるのかもしれないね。」
「マルチプレイだったからすぐに止められなかったのだろう。」
「洪水が起きるほどの台風なのにインターネットカフェでゲームしているなんて…。それにまだ子供だよね?」

濁った水が流れ込んだ店内(画像は『Metro 2021年7月27日付「Hardcore gamers carry on playing as room floods during typhoon」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

ちなみに昨年3月には、15歳の少年が一日2時間の睡眠しかとらずにオンラインゲームを続け、脳梗塞で倒れて地元の病院に緊急搬送された。少年は1か月前から自室にこもるようになったという。

画像は『Metro 2021年7月27日付「Hardcore gamers carry on playing as room floods during typhoon」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

動画撮影後はゲームを止めたというが…(画像は『Metro 2021年7月27日付「Hardcore gamers carry on playing as room floods during typhoon」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

1 2