エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆問・太田、“新婚”加藤綾子アナの著書に書かれた自身のエピソードに不満再燃「俺だけ扱い違う」

内容を知った太田は「俺だけなんかさ、違う扱いっていうかさ」と心境を吐露。もちろんその後は温かく接してくれていたこと、共演番組を卒業する際は激励してもらったことも書かれているが、このエピソードの結論が“初対面のやりとりで人を判断してはいけない”というものだったために「(太田との関わり方で)“上手くやりようを見つけた”みたいなさ」「“第一印象で決めちゃいけない”だって、ヒドくない?」と不満を語り、スタジオを笑わせていた。

とはいえ太田は昨年YouTubeで配信された『太田伯山』未公開トークで、初対面から「(太田が)何か言った時にポーンと返してくる」加藤アナの姿に「たいしたもんだなあ」と思っていたことを明かしており、女子アナの中でも一目置いていたようだ。これまで多くの女子アナを萎縮させてきた太田を上手にいなす力量もまた、加藤アナの“愛され力”の1つということだろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

太田が「たいしたもんだ」と評していた加藤綾子アナ

1 2