エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】平野レミがすっぴんで卵の殻をぶん投げる 自宅撮影でもう自由が止まらない!

ときどきチラッチラッと写真をずらすとすかさず「やめろ!」と平野が一喝。

続けて調味料ナンプラーを入れてから、「今日は包丁使いませんよ~」とニラをハサミでカット。ニラをフライパンで炒めるが、フライパンから飛び出したニラの1切れをすぐに手で取りフライパンに戻すのはいつものことだ。そこへさきほどの卵とはんぺんを入れてさらに炒める。平野は「ご飯にも合うし、パンにも合うし、めちゃめちゃ美味しいからね、簡単でね、安いし」と大絶賛。「できました~。あーら、美味しそう、美味しそう」と器に盛りつけて「はい、ふわふわはんぺんの出来上がりです!」と自らすっぴんをチラ見せしてサービスし、「どうぞ、召し上がってください」という平野の言葉で動画は終了する。

動画を見た視聴者は「レミさん最高すぎますね 元気出ました」「大笑いして元気もらいました!!」「超笑えますよね、料理もめちゃくちゃ豪快でw」「朝から元気もらいました! 作りまーす!」「卵の殻投げ捨てたとこでめちゃくちゃ元気もらいました笑!」「卵のカラw 元気でました」と大笑いして元気が出たといい、特に「卵の殻ぶんなげるの最高に好き。永遠に見てられるw」「あの卵の捨て方豪快!! 私も今度卵の殻をシンクにバンって捨ててみる!!」「玉子を割って流しに投げる音がなんとも言えませんww」と卵の殻の捨て方が好評だ。そして「お面で笑っちゃいました」「本人が自身のお面するってシュール!」「今日イチ面白かった~。スッピン最高です」「レミさんのメイク動画も是非…!」とすっぴんやお面に関するコメントも見受けられた。

これまでにも数々の伝説となるメニューを生み出してきた平野レミ。牛乳とトマトジュースを入れてバジルをちらして竹輪をストローにして飲むヴィシソワーズや、ブロッコリー1本をそのまま木のように皿に立てたり、ニンジンを丸ごと蒸してドレッシングをかけたりする平野レミ流のユニークな料理がたびたび話題になっている。イベントではレタス丸ごと1個に十字の切れ目を入れ、そこにボイルしたウインナーやニンジン、セロリを次々に刺していくというお手軽料理を披露したこともあった。今度は自宅キッチン動画から伝説のレシピが生まれるかもしれない。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2