エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】チュート徳井義実の活動再開に「まだ早い」6割超 「需要があるかないかの問題」の声も

「チュートリアル徳井義実の復帰をどう思う?」と題して「復帰はまだ早い」「ちょうどいい時期だった」「どちらともいえない」の3択を用意し、25日の15時時点で27,257人が投票した。その結果は「復帰はまだ早い」66.4%(18,110票)、「ちょうどいい時期だった」21.8%(5,950票)、「どちらともいえない」11.7%(3,197票)となった。「まだ全然早い」といった声がある一方で「職業柄、社会的制裁というか、罰金以上の罰は受けたと思います」といった意見、さらに「会社と本人の合意で決まるもの」「復帰して需要があるか無いかの問題」などのコメントも見受けられる。

25日放送のフジテレビ系『バイキング』には、今月16日に徳井義実に1時間半のインタビューを実施した芸能記者の中西正男さんが出演した。中西さんはもともと華がある芸人だった徳井が、インタビュー当日には華がなくなり老けたことに驚いたようだ。スタッフと区別が一瞬つかなかったという。最後には信頼を取り戻せるように「一歩一歩進むしかない」と語った徳井だが、具体的にまだ復帰後の初仕事は決まっていないそうで、事実上の復帰はいつになるのか不明だ。

徳井の相方・福田充徳は24日に出演した公演で「相方が好感度低いんで、俺だけでも上げないと」と笑わせていたというが、奇しくも闇営業問題で今年1月30日に相方・田村淳とのトークライブで復帰したロンドンブーツ1号2号の田村亮が共演していた。『Yahoo!ニュース みんなの意見』では田村亮についても調査を実施していたが、8,285人が投票し「ちょうどいい時期だったと思う」52.1%(4,319票)、「復帰はまだ早いと思う」34.9%(2,891票)、「復帰は遅かったと思う」13%(1,075票)との結果が出ていた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2