エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】杉田かおる、在宅介護をしていた母親の施設入居を報告「苦渋の決断でした」

“意地になって奮闘していた自分”を見つめ直すことができたとのこと。「今母は、ベテランの看護師さん介護士さんの元、寒い季節本人はとても快適だと喜んでおります」「プロの方にお任せして共倒れしなくて済んだと、ちょっとホッとしております」と今の正直な心境を綴っている。

コメント欄には「自分を責めないでね。最良の決断だと思います」「かおるさんがお元気でいらっしゃることが親孝行ですよ!」「他の方の力を借りながら、お母さんとの時間を大切にするのも一つの方法だと思います」と“母親のためにも、とにかく無理しないで欲しい”という声が多く寄せられている。

画像は『杉田かおる 2017年12月21日付オフィシャルブログ「介護」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2