海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「結婚出来ないのなら死ぬ」71歳女性と16歳男性が結婚(インドネシア)

「夫は(高齢な)妻の財産目当てなのでは?」という声も聞かれたが、金銭が結婚の動機というわけではないようだ。というのも両家ともに貧乏で、今回の結婚式でもセラマットさん家族からロハヤさん家族に持参金として支払われたのはわずか200,000ルピア(約1,700円)だったという。

しかし本当に2人は恋に落ちているのか。結婚式の様子を収めた動画を見ると、セラマットさんは何か言葉を述べた後、両手で顔を覆い隠してしまい表情が全く掴めない。また、ロハヤさんも夫となるセラマットさんの横に微妙な距離をあけて静かに座っているだけで、周りの人々が拍手喝采や祝福の声をあげている中、笑顔ひとつ見せていない。

このニュースを知った人たちは「生涯を一緒に過ごすったって、女性はもう71歳でしょ。あと3年ほどしかないのでは?」「気持ち悪い」「間違ってる。宗教がそんな風にさせているのかな。なんだか悲しい」といった声を寄せている。

驚愕の年齢差結婚はインドネシアでは今年の2月にも起こった。テックインサイトでは28歳の男性と82歳の女性が「間違い電話」がきっかけで愛を育み、結婚したことをお伝えした。

画像は『Metro 2017年7月4日付「Woman, 71, marries her 16-year-old toy boy in Indonesia」(Picture: AsiaWire)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2