イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリソン・フォードとの不倫暴露のキャリー・フィッシャーに批判殺到

約40年前のこと、『スター・ウォーズ』で共演したキャリー・フィッシャーとハリソン・フォードはなんと不倫関係に。当時ハリソンは既婚者で子供も2人いたが、キャリー曰く「3か月間男女の仲にあった」「とても激しい関係だった」とのこと。さらにキャリーは「平日の私達は(撮影セットの)ハン・ソロ&レイア姫。でも週末はキャリー&ハリソンとして過ごしていたの」などとも暴露し大騒動になり、多くのファンから批判の声があがった。

そんな中、キャリーは米メディア『PEOPLE』のインタビューを承諾。様々な批判を受けての思いをこのように語った。

「あのね、私が(本で)ハリソンのベッドテクをコケにしたなんて報道もあるけど、そんなの事実じゃないわ。」
「記事を書く前に、私の本を読んだ方が良いんじゃないかしら。」

しかし、いかにも硬派なハリソンがまさかの不貞行為に走っていたことに、多くの映画ファンが相当大きなショックを受けたもよう。その一方で一部シリーズの熱狂的ファンからは「分かっていたこと」「やっぱりね」という声もあがっており、ファンの反応は実に様々だ。ちなみに今さら不倫を暴露した理由につき、キャリーはこう明かしている。

「何年も、誰にも何も言わなかった。でも今暴露したって、誰もたいした影響は受けないでしょう。」
「ハリソンに恥をかかせたいなんて、私は思わない。」
「彼はとてもプライバシーを大事にする人よ。でも私だって十分に待ったもの。これ以上、どれだけ待つことができたというの?」

2人の不倫から約40年。確かに長い年月が過ぎてはいるものの、家族や当時の妻、彼女ともうけた子供達の気持ちを考えると「同情を禁じ得ない」という声があがるのも当然だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2