イタすぎるセレブ達 NEW!

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】減量に成功した歌手リゾ 「治療薬を使用したの?」の質問に皮肉で返す

以前と比べて明らかにスリムになっていることが分かる。

減量前のリゾ。これまでに多くの体型批判を受けてきた(『Lizzo Instagram「FINE BOTH WAYS」』より)

動画には、ラッパーのニッキー・ミナージュが「私のルックスについて議論するなんて、正気じゃない。私は悪い女よ。いつも悪い女なの」とラップする声が流れている。

グレーのボディスーツを着たリゾ。黒いビキニ姿と比べると、スリムになっていることが分かる(『Lizzo Instagram「FINE BOTH WAYS」』より)

リゾは減量したにもかかわらず、ボディ・ポジティブな姿勢は変わっていないようで、投稿には「どちらも良い感じ」と減量前後の自分のどちらも好きだと記した。

この動画を見た人々からは、リゾを称賛するメッセージが次々と寄せられた。

「とても綺麗。あなたは絶対、どちらの姿も素敵よ。」
「君のボディは最高だよ!」
「リゾは無言で、ヘイターに向けてワークアウトの成果を見せている。とてもキュートで心温まる。」
「私達に、エクササイズのルーティンを教えて!」

しかし、あるフォロワーが「彼女はオゼンピックを使ったの? それともコカインを吸ったの?」と非常識なコメントをした。するとリゾは「なぜあなたは私をフォローしているの?」と反応し、泣き顔の絵文字を4つ並べた。

オゼンピックは血糖値の上昇を抑える効果がある注射薬で、2型糖尿病の治療に用いられている。満腹感が持続し食欲が減ることから、ダイエット用に使用されることも多い。しかし、吐き気や嘔吐、倦怠感など副作用の可能性もあるため、経験者のシャロン・オズボーンは注意を呼びかけていた

実際にリゾは、ワークアウトと食事制限によるダイエットに挑戦したようで、現地時間20日にはジムで激しいトレーニングをする動画を公開した。

同時に、着物風のドレッシングガウンを羽織った写真をシェアし、「ウェイトトレーニングとカロリー制限を5か月間続けた末、オゼンピック疑惑が浮上した」と皮肉を込めて記した。

フォロワーから“オゼンピック疑惑”を指摘されたことに反応したリゾ。5か月間のトレーニングと食事制限を行ったという(『Lizzo Instagram「“oZeMpIc oR cOkE?” - a fan」』より)

フォロワーからは、「たとえオゼンピックの成果だとしても、気にしないわ」「そんなことどうでもいい。減量したことは事実なんだから」「オゼンピックを使うと顔に出るけど、君には出ていないよ」といった声が寄せられている。

画像は『Lizzo Instagram「Black women made rock n roll YEAH」「FINE BOTH WAYS」「“oZeMpIc oR cOkE?” – a fan」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2