海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】学校の送迎車に3時間半も閉じ込められた5歳女児、窓を割り自力で脱出(米)

米ニューヨークで今月12日、学校へ向かう送迎車のバンに乗っていた5歳女児が車内に取り残された。運転手は「女児が寝ていたから気付きませんでした。ミスだったんです」と釈明したが、停職処分となった。女児はこの経験でトラウマを抱え、学校に通えなくなってしまった。米ニュースメディア『PIX11』などが報じた。

今月12日午前7時頃、米ニューヨーク市クイーンズ区の私立学校「Al-Ihsan Academy」へ向かう送迎車のバンを運転していたファルークさん(Faruk)が、車内に5歳女児を取り残してしまった。当時、女児は後部座席で眠っており、女児の存在に気付かず全員が車を降りたと思い込んだファルークさんは、そのまま10分ほどバンを運転して予約していた病院に向かった。

病院のそばの道路に停車していたバンの中で目を覚ました女児は、車内に閉じ込められたことに気付いた。当時の外気温は約28度であり、エンジンの止まった車内の温度は次第に上昇した。暑さをしのぐために制服を脱いだり、持っていた水筒で水分を補給していたが、全て飲み干してしまった。

どうにかしてこの状況から脱出しようと考えた女児は、履いていた靴底の硬い部分で車の窓を割った。バンから出た女児は、通りかかった人に助けを求め、父親のマフタブル・ブイヤンさん(Mahtabul Bhuiyan)の電話番号を伝えて電話をかけてもらった。電話をかけてくれた人は、緊急通報用電話番号「911」にも連絡した。

マフタブルさんの話では、女児は7時から10時半まで3時間半も車内に閉じ込められていたそうで、

1 2