海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自宅で泥棒と鉢合わせした家主 フライパンで応戦し犯人を病院送りに(米)<動画あり>

アメリカで今月20日、自宅で泥棒と鉢合わせた男性が犯人を追いかけ回した。男性の手にはフライパンが握られており、犯人の頭めがけて振り下ろした結果、フライパンは歪み、捕まった犯人は救急車で病院に運ばれた。当時の様子を捉えた動画がSNSでシェアされると「まるでコメディ映画のよう」といった声が寄せられたことを、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

フライパンで泥棒に立ち向かったのは、米イリノイ州シカゴのローガン・スクエアに住むジェイソン・ウィリアムズさん(Jason Williams)だ。20日午後3時半、仕事を終えて帰宅途中だったジェイソンさんは、あと数分で到着するという時、自宅の防犯システムから侵入者を知らせる通知が届いた。

突然の事態に困惑したというジェイソンさんは、「家に入って使える武器を探していると、ちょうどフライパンがありました。そして、フライパンを手にした瞬間に泥棒が階段から降りてきたんです」と明かしており、侵入者と鉢合わせてしまった。

「戦うか逃げるかの状況でした」とジェイソンさんは振り返っているが、その時に戦うことを選んだ。

玄関に設置された防犯カメラには、玄関前の階段を飛び降りて逃げる犯人を、フライパンを手にして追いかけるジェイソンさんの姿が映っている。犯人は一度、家の裏に向かったようだが、正面に戻ってきて柵の出入り口から逃げようとしている。

ジェイソンさんはフライパンを振り上げ、

1 2