投稿ではブランドのロゴが大きく掲載されている。ベージュの背景にゴールドのフォントで「American Riviera Orchard」と記され、その上には紋章が、下にはヘンリー王子一家が自宅を構える高級住宅地「Montecito」の文字が添えられている。アカウントの説明には、「サセックス公爵夫人、メーガンにより、2024年に設立」とだけ記された。
同アカウントがInstagramストーリーで公開した動画では、歌手ナンシー・ウィルソンの楽曲『I Wish You Love』がバックに流れる中、モンテシートの自宅で撮影したとみられるメーガン妃の姿が登場する。
映像が始まると、メーガン妃が花瓶に生けた白い花束を整えたり、キッチンで料理をする様子、黒いドレスを着ている姿が映し出される。
米メディア『Page Six』が入手した商標出願書類によると、同ブランドはゼリーやジャム、スプレッドなどの食用スイーツや食器類など幅広い家庭用品を販売する予定とのことだ。
さらにウィリアム皇太子が「ダイアナ・レガシー・アワード」に出席している間、ヘンリー王子夫妻が運営するチャリティ財団「アーチウェル」では「NAACP – Archewell Foundation Digital Civil Rights Award(全米有色人種地位向上協議会とアーチウェル財団のデジタル公民権賞)」の受賞者を発表した。
今回、メーガン妃がこのようなタイミングを利用したことに対し、王室コメンテーターのリチャード・フィッツウィリアム氏は、英メディア『Daily Mail Online』にこう述べている。
「サセックス公爵夫妻の行動は、すべて偶然ではなくタイミングが極めて重要である、というのが私の意見です。彼らの行動は何年もの間予測不可能でしたが、ある意味では予測可能でした。それは、彼らが情報を出すことが有益だと考えるタイミングです。彼らの行いは、決して偶然ではありません。」
画像は『Invictus Games Foundation Instagram「It was wonderful for The Duke and Duchess of Sussex to join us for the Family & Friends party」』『The Prince and Princess of Wales Instagram「Celebrating 25 years of The @DianaAward」』『americanrivieraorchard Instagram』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)