エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松本伊代を介護するために用意した電動ベッドや手すり、マラソン後のヒロミが使用「ママのために買ったベッドが役に立ってる」

手すりに助けられているそうだ。ヒロミは「ママのために買ったベッドが役に立ってる」と嬉しそうに明かした。

松本は2021年7月にも運動中の無理な体勢によって背骨を圧迫骨折したが、この時は自宅で療養しており、ヒロミが入浴などの介助をしていた。しかし昨年は、介護が必要な場面が多く「笑っちゃうほど大変」とヒロミは話していたものの、妻のために料理を作るのは「レパートリーが増えて、良い経験になっている」と彼は非常に介護に前向きだった。

介護は「笑っちゃうほど大変」と明かすも、妻のために料理して「良い経験になっている」と前向きだったヒロミ

だが実際は、足元に落とした物さえ拾うことができなかった松本が、何でもヒロミに電話をして頼む日々が続いたという。松本は「全然良くならず不安な日々だった」と『24時間テレビ46』内で明かしている。骨折が治ってもめまいなどの体調不良が続き、人の手を借りなければ着替えもできず、「このままではヒロミさんの仕事にも迷惑がかかる」と追い詰められた彼女は「パパ離婚してもいいよ」と彼に訴えたことがあったらしい。

自身の体調不良が続き、「このままではヒロミさんの仕事にも迷惑がかかる」と追いつめられていたという松本伊代

松本によると、ヒロミは「うれしい! 本当に離婚してくれんの?」と笑っていたというが、そもそも彼の中では“離婚”という言葉がないので、言われたことすら覚えていないそうだ。それどころか、妻がリハビリに励む環境を整えたいと、河口湖近くにある別荘の倉庫をリハビリ用トレーニングジムに改造するなど、ヒロミは少しでも早く松本に元気になって欲しいと一生懸命だったのだ。

チャリティーマラソンの終盤、残り10キロを切ったあたりでヒロミを待つ松本の姿があった。体力や気力も一番辛く、険しい表情で走っていたヒロミが、松本の姿を確認すると笑顔になり、軽く抱き合うと彼女の頭をポンポンと叩いていた。その場面には、「凄いなー伊代ちゃん、何もできない人どころか、あのヒロミさんの一番苦しい時間に姿を見せるだけで、あんなに笑顔にさせちゃうんだね」という声がネット上で見られた。マラソンを通じてヒロミと松本伊代、そして2人の息子たちの愛情の深さが、多くの視聴者に感動と元気を与えてくれたようである。

画像4枚目は『ヒロミ 2023年8月28日付Instagram「24時間マラソン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

マラソン後に「こんなに応援された1日は人生初めて」と明かしたヒロミ。松本伊代や息子2人にも支えられていた(画像は『ヒロミ 2023年8月28日付Instagram「24時間マラソン」』のスクリーンショット)

1 2