海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“バービー人形のような鼻”に憧れた女性、手術後の鼻に「マイケル・ジャクソン」の声(米)<動画あり>

アレクサンドリアさんの手術代は約58万円(4100ドル)と破格だったそうだ。

ビフォーアフターのアレクサンドリアさん。それまではボテッとした印象だった鼻がスッキリと小さくなっており、本人は「医師は私が思い描いていた通りに仕上げてくれたの」と笑顔を見せる(画像は『New York Post 2023年8月4日付「My ‘Barbie nose’ surgery inspired dozens to get it ― I don’t listen to haters」(NYPost Composite)』のスクリーンショット)

オズデミル医師はSNSに患者のアフター動画を多数投稿しており、そのほとんどがスッと鼻筋が通り、小さく細く、先がツンと尖ったような“バービーの鼻”の手術で、経験豊富なことがうかがえる。

動画の中にはアレクサンドリアさんのケースも紹介されており、その鼻は確かにツンとしていて、鼻腔が上を向いているような感じさえする。またそれまではボテッとした印象だった鼻がスッキリと小さくなっており、本人は「医師は私が思い描いていた通りに仕上げてくれたの」と笑顔を見せる。

オズデミル医師のSNSに投稿された動画の一部。横から見ると確かに鼻がツンとしていて、鼻腔が上を向いているような感じさえする(画像は『cosmetolog_gadzhimuradova_05 2023年6月1日付TikTok「BARBIE-NOSE Nose Surgery rhinoplasty」』のスクリーンショット)

そんなアレクサンドリアさんの動画には「とても似合っている」「私は好きよ」といった声のほか、次のようなコメントが寄せられた。

「オーマイガー。」
「私は絶対嫌。」
「先が尖り過ぎていない?」
「まるでマイケル・ジャクソン。」
「前から見たら素敵だけど、横からみると変だよね。」
「こういう人は整形をやめられないのだろうね。病気。」
「トルコの形成手術の失敗例だよね?」
「本人が満足ならばいいのでは?」

手術前のアレクサンドリアさんは自分に自信がもてずにいた。オズデミル医師のもとで手術を受ける決意をしたのは安さにひかれたわけではないという(画像は『Alexandria 2023年7月28日付TikTok「I like her more」』のスクリーンショット)

一方で、アレクサンドリアさんは「ヘイターの声は気にしないことよ」と述べており、このように続けた。

「友人やフォロワーの多くは私のバービーの鼻を絶賛しているの。これまでに30人以上が『アレクサンドリアのようなバービーの鼻にしたい』とオズデミル医師のもとに押し掛けているわ。」

「バービーのような鼻にすることを快く思わない人もいるけど、手術を受けることで自分が幸せになれるなら、そういう選択もありだと思うの!」

「私の鼻はこの手術で完璧になったのよ!」

画像は『Alexandria 2022年6月19日付TikTok「Summer 22」、2023年7月28日付TikTok「I like her more」』『New York Post 2023年8月4日付「My ‘Barbie nose’ surgery inspired dozens to get it ― I don’t listen to haters」(NYPost Composite)』『cosmetolog_gadzhimuradova_05 2023年6月1日付TikTok「BARBIE-NOSE Nose Surgery rhinoplasty」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「今の自分が好き」と語るアレクサンドリアさん。「バービーのような鼻にすることを快く思わない人もいるけど、手術を受けることで自分が幸せになれるなら、そういう選択もありだと思うわ!」と明かす(画像は『Alexandria 2023年7月28日付TikTok「I like her more」』のスクリーンショット)

1 2