海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“バービー人形のような鼻”に憧れた女性、手術後の鼻に「マイケル・ジャクソン」の声(米)<動画あり>

誕生からすでに60年以上になるバービー人形は、その時代を反映しファッションだけでなく顔つきも変わるという。そんなバービー人形に憧れて整形手術を繰り返す人はあとを絶たないが、最近は「バービーのような鼻になりたい」と手術を受ける人が増えているようだ。米ニュースメディア『New York Post』などが、ある女性のケースを伝えた。

米ニューヨーク州に住むアレクサンドリア・リントンさん(Alexandria Linton、25)は長年、自身の大きく丸い鼻にコンプレックスを持ち続け、今年3月末に鼻の形成手術を受けた。

アレクサンドリアさんは「ここ6年は『最高の自分でいるためにも、自分に自信をつけたい。そのためにどんなことをしてでも鼻を変えたい』という思いが強くなったの」と明かし、手術を受けた経緯についてこのように語った。

「そうしてリサーチを重ねた結果、トルコのイスタンブールにある形成外科のアーディ・オズデミル医師(Dr.Erdi Özdemir)に鼻の手術を依頼することにしたの。彼が作り出す“バービー人形のような鼻(Barbie Nose)”に憧れたからよ。」

実はアレクサンドリアさん、美には人一倍気を遣い、現在はニューヨーク市マンハッタン地区ミッドタウンを拠点とした形成外科グループのビジネスマネージャーとして活躍しているが、あえてトルコに飛んだ理由について「安さにひかれたわけではなく、同医師の施術に魅力を感じたから」と言い切る。

「バービー人形のような鼻になりたい」とアメリカからトルコのイスタンブールに飛んで手術をしたアレクサンドリアさん。術後(左)は鼻先がツンと尖がっているのが分かる(画像は『New York Post 2023年8月4日付「My ‘Barbie nose’ surgery inspired dozens to get it ― I don’t listen to haters」(NYPost Composite)』のスクリーンショット)

米ニュースメディア『New York Post』によると、ニューヨークでの鼻の形成手術には約141~425万円(1万~3万ドル)かかるが、

1 2