海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】初めて感じた胎動に目を丸くする犬、飼い主のお腹から離れず(豪)<動画あり>

「今のはいったい何だったの?」と言わんばかりに目を丸くしている。そうしてエイミーさんの顔を横目で見ると、そのまま甘えるように顔を近づけた。

エイミーさんのお腹が動いた直後、犬は「今のはいったい何だったの?」と言わんばかりに目を丸くし、エイミーさんに甘えるように顔を近づけた(画像は『amy 2023年7月7日付TikTok「She’s going to be the best big sister ever ever ever」』のスクリーンショット)

エイミーさんはその後、犬の前足に自身の手を優しく重ね、お腹に再度触れており、「彼女(犬)は最初、胎動について確信を持てずにいた…。でもしばらくすると再び、赤ちゃんの動きを感じたの!」と綴っている。

この時、カメラは“小さな命”が宿っていることを悟ったであろう犬が片耳を立て、目を大きく見開く様子をしっかり映し出しており、エイミーさんはこのように言葉を添えた。

「彼女(犬)はあれからずっと、私のそばから動こうとしなかったの! きっと、最高のお姉ちゃんになるでしょうね!」

なおこの動画は、これまでに240万回超の再生回数を記録しており、「なんて可愛いの!」「尊いわ」「犬は最高だよ」「シンプルなことだけど、なんて感動的なんだろう」「私も犬が欲しくなった」「美しい」「貴重な瞬間だね」「心がとろけそう」「何度も見て、なぜだか分からないけど涙が出てきたよ」「赤ちゃんとこの犬が対面する様子もシェアしてね」といったコメントが寄せられている。

ちなみに今年4月にもアメリカで、オスのゴールデン・レトリバーが胎動を感じた瞬間をカメラが捉えており、驚いたような、考え込んだような複雑な表情に注目が集まった。

@amy.holmes_ She’s going to be the best big sister ever ever ever #dogfeelsbabykick #dogsofinstagram #pregnant #babykicking #dogandbaby #cute #bigsister ♬ come into my arms – november ultra

画像は『amy 2023年7月7日付TikTok「She’s going to be the best big sister ever ever ever」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

お腹の中に小さな命が芽生えていることを確信し、片耳をピンと立て、目を丸くする犬。この犬はその後、飼い主のお腹に顔をうずめ動こうとしなかったという(画像は『amy 2023年7月7日付TikTok「She’s going to be the best big sister ever ever ever」』のスクリーンショット)

1 2