エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林「俺は芸能界きっての南原派」 『ヒルナンデス!』卒業前に南原清隆への思いを語る

2人の節約自慢には同行する若林正恭がドン引きしていたものだ。そのオードリーが今では2人とも父親になり、2022年5月からは“パパのつうしんぼ”という企画で、子どもたちと一緒にキャンプ体験をして「誰が一番良いパパなのか」を競っていた

そんなオードリーも『ヒルナンデス!』でハリセンボン和牛阿佐ヶ谷姉妹の卒業を見送り、いつの間にか水曜レギュラーの中で後輩を引っ張っていく立場になった。若林はメインMCの南原清隆と食事やお酒を飲みに行き、映画を一緒に観るほど親しくなり、悩みを聞いてもらっていたという。

6月24日深夜放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、若林は「本当に来週で卒業だけど、寂しいなぁ」としみじみと語っている。『笑っていいとも!』から突然、裏番組の『ヒルナンデス!』に出演するようになったものの、慣れるまで時間がかかったそうだ。若林は「もう今じゃ、芸能界きっての南原派だから、俺は」「南原さんが言うなら、もう何でもする気持ち、私はありますから」と南原への感謝を明かしていた。これからはオードリーに代わり、2022年11月からレギュラーになったマヂカルラブリーが中心となって、水曜日の『ヒルナンデス!』を盛り上げてくれるはずである。

画像2枚目は『若林正恭 2023年6月21日付Instagram「N:これ貰ったら行かなきゃいけないんだよね?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『ヒルナンデス!』を28日に卒業するオードリー。同日にはメインMC・南原清隆と「オードリーが最後に南原とやりたかったことを詰め込んだ」ロケのVTRが放送される。春日俊彰によると「結構ダメ出しの時間が長かった」とのことだ(画像は『若林正恭 2023年6月21日付Instagram「N:これ貰ったら行かなきゃいけないんだよね?」』のスクリーンショット)

1 2