狭い空間に閉じ込められると、誰でも多少なりとも恐怖を感じるのではないだろうか。TikTokに今月10日、急滑降するはずのトンネル型(パイプ型)のウォータースライダーの途中で止まってしまい、出口が見えずにパニックに陥った男性の動画が投稿されて大きな反響を呼んでいる。心臓バクバクの動画とともに、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。
マレーシア、ペナン州の南西ペナン島地区にある「エスケープ・テーマパーク」で撮影されたウォータースライダーの動画が話題となっている。動画に登場するのは、TikTokユーザーの「Jami R one(以下、ジャーミーさん)」だ。
ジャーミーさんが挑戦したのは、足元の床が開き、真下に垂直に落ちていくスリル満点のウォータースライダーで、プールに落ちるまで外の景色が全く見えないパイプ型だった。
動画では、ジャーミーさんが胸の前で両腕を組み、足元の床が開くのを待っているところからスタートし、かなりのスピードで落下していくのが見て取れる。
ところが約7秒後、ジャーミーさんはトンネル内が二手に分かれる場所で止まってしまい、体勢を立て直して右側に進む。
しかしスピードが上がったかと思われた数秒後、ジャーミーさんは再びトンネル内で停止し、