海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】“遠距離恋愛”の2頭の犬、ビデオ通話でお互いの姿を見て呼びかけ合う(カナダ)<動画あり>

4月1日にTikTokへ動画を投稿したところ、これまでに2300万回以上の視聴回数を記録するほど注目を集めた。

遠距離恋愛中の2頭の犬が、ビデオ通話で久々にお互いの姿を見て大興奮。モニターの向こうから遠吠えでロロに呼びかけるセイディ(画像は『Rollo and Sadie 2023年4月1日付TikTok「When you really miss your bestie」』のスクリーンショット)

動画には、ノートパソコンのモニターに映るセイディを見て「キャン、キャンッ」と甲高い鳴き声をあげるロロの姿があった。一方でセイディはモニター越しにロロを見つめ、呼びかけるように遠吠えを始めた。そんなセイディの姿に、ロロは首を傾げてじっと見つめている。まるで遠距離恋愛中の恋人同士のような2頭に胸を打たれた人が大勢いたようで、このような声が寄せられた。

「たぶん、『セイディ会いたいよ』『私も会いたい。ロロがいないと辛い』って言ってるのかもね。」
「犬って群れから離れてしまったと感じると、遠吠えをするんですって。これって本当に悲しいわ。」
「素敵な動画だわ。だけど私ったら、なんで動画を見て泣いているのかしら。」

モニターからセイディの遠吠えを聞いているロロ。SNSには「ロミオとジュリエットのよう」といった声もあがる(画像は『Rollo and Sadie 2023年4月1日付TikTok「When you really miss your bestie」』のスクリーンショット)

離れ離れになってしまったロロとセイディだが、ケイトリンさんは引っ越し後もケイラさんと連絡を取り合い、2頭のために月に一度は会うようにしているそうだ。また毎週木曜日には、Skypeのビデオ通話で2頭と一緒に交流を続けているという。2人は米ニュースチャンネル『CNN』のインタビューに応じており、ケイラさんはこのように明かしている。

「エドモントンの家に住み始めた時、私たちがこれほど親交を深めるようになるとは思っていませんでした。ですがお互いに一生の友人となり、犬たちもまた一生涯の友情を手に入れたのです。今では(パソコンの前に)座りながら犬たちの交流を見て楽しんでいるんですよ。」

ノートパソコンのモニター越しに映るセイディ。離れ離れになっても2頭は時々ビデオ通話で顔を合わせるという(画像は『Rollo and Sadie 2023年4月1日付TikTok「When you really miss your bestie」』のスクリーンショット)

そしてケイトリンさんも「私たちはこの犬たちの飼い主であることと、私たち4人(2人と2頭)が永遠の友情を手に入れたことを本当にラッキーだと感じています」と語っている。

@rolloandsadie When you really miss your bestie 🚨🚨🚨 #dog #dogsoftiktok #dogs ♬ original sound – Rollo and Sadie

画像は『Rollo and Sadie 2023年4月1日付TikTok「When you really miss your bestie」』『Rollo and Sadie 2023年4月2日付Instagram「Cuddle puddle with our moms」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

離れ離れになる前のセイディ(左)とロロ。2頭は現在、車で3時間離れた場所に暮らすも、お互いのことを決して忘れることがなかった(画像は『Rollo and Sadie 2023年4月2日付Instagram「Cuddle puddle with our moms」』のスクリーンショット)

1 2