海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コインランドリーで大爆発 衣類に紛れ込んだものが原因で乾燥機から炎噴き出す(スペイン)<動画あり>

最悪の事態も起きていた可能性がある。スペイン・ガリシア州の日刊紙『La Voz De Galicia』によると、この爆発の原因は乾燥機にかけていた衣類の間にあったライターの詰め替え用カートリッジだったそうだ。洋服のポケットに入れたティッシュや携帯などを取り出すのを忘れたまま、洗濯や乾燥までしてしまうのは多くの人が一度は経験したことがあるだろう。しかし衣類から取り出すのを忘れたことによって乾燥機がここまで大きな爆発を起こすのは衝撃的だ。

爆発の直前まで乾燥機は普段通りに稼働していた。店内にいた男性が少しでも店を出るのが遅れていたらと考えると、ぞっとしてしまう(画像は『Metro 2023年4月4日付「Man narrowly avoids launderette explosion caused by charger left in tumble dryer」(Picture: CEN)』のスクリーンショット)

ショッキングなこの映像はSNSで瞬く間に拡散され、「誰かがポケットの中を確認するのを忘れてしまったんだね」「ギリギリで店を出た男性は宝くじを買うべき」「ライターを入れっぱなしで乾燥機にかけた話はよく聞くけど、こんな大爆発が起きるなんて聞いたことがないよ」「洗濯する時は毎回、ポケットの中をちゃんとチェックしないとね」「アクション映画のオープニングシーンみたい」など驚きの声が多数寄せられた。

現在までに爆発を起こした乾燥機を使用していた人物は特定されておらず、地元警察はコインランドリーの店主から映像を受け取って調査を進めている。

ちなみに2019年10月には、庭に巣を作ったゴキブリを駆除するためガソリンを流し込んだ結果、爆発を起こして庭が吹っ飛ぶ瞬間を捉えた映像がネット上で拡散され、話題を呼んでいた。

画像は『Metro 2023年4月4日付「Man narrowly avoids launderette explosion caused by charger left in tumble dryer」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

乾燥機のフタが勝手に開いたかと思うと、内部から大きな炎を噴き出しながら大爆発を起こした。猛烈な爆風により店のドアや窓だけでなく、外の看板のようなものも落下している(画像は『Metro 2023年4月4日付「Man narrowly avoids launderette explosion caused by charger left in tumble dryer」(Picture: CEN)』のスクリーンショット)

1 2