身長62.8センチ、“世界一の笑顔”を持つ世界一背が低い28歳女性(印)<…
Rank.1
お笑いコンビ・おぎやはぎが、4日に放送された『THE MANZAI 2022 マスターズ』(フジテレビ系)でビートたけしが酷評した芸人がいたとラジオ番組で明かした。同番組でどんな芸人に対しても良いところを見つけて褒めてくれるたけしが、あまりにもバッサリと切り捨てたのでおぎやはぎは驚きを通り越して笑ってしまったらしい。彼らはこのコンビの名前を出していなかったが、22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でついに明らかになった。
年に一度の漫才最高峰の祭典『THE MANZAI 2022 マスターズ』は、司会をナインティナインが担当し2人の隣には最高顧問としてビートたけしが座る。収録番組なので出演順が変わったり、放送時間の関係でコメントがカットされたりすることは珍しいことではない。8日深夜に放送されたラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)によると、たけしがあるコンビを酷評したコメントはオンエアでは使われておらず、「放送した方が面白かったのに」と残念がっていた。
だが22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で開催された年に一度の祭典「岡-1グランプリ」で、ミキ・昴生が披露した“ひとりでミキ漫才”は84点という結果に。これに昴生が「山田邦子やん、点数が」などと何度も彼女を呼び捨てにしたため、