エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ウエストランド井口、毒舌キャラはどこまで計算? 『M-1』最終決戦の“異変”に対応する真面目な一面

相方の河本太は「こいつの真面目さが出たんですよ」と性格を評価した。河本も出囃子の説明をよく聞いておらず、井口が本番で対応できたから助かったそうだ。そうした異変が起きても「冷静に『あ、違うんだ』とチューニングできる」適応力に向井は感心し、「そういうちょっとしたことで明暗を分けたりするのかもしれない。実は真面目な部分が功を奏したっていうことですね」と優勝した要因を分析していた。

パンサー向井、三田寛子、ウエストランド井口浩之と河本太(画像は『パンサー向井の#ふらっと 2022年12月21日付Twitter「#ウエストランド 生出演中!」』のスクリーンショット)

そんな井口はYouTube「ウエストランド井口チャンネル」で20日に『M-1』優勝を報告して「順番の妙だったり、いろいろな要素が味方して優勝に繋がったのではないか」と真摯に受け止めており、『M-1』を見て「悪口ばっかり言うとんでもないヤツ」と思われているだろうから「普通にしゃべる動画をあげました」と補足。視聴者からは「真面目に感謝の言葉を述べる井口好き」、「めちゃくちゃ卑屈な人かと思ったら、めっちゃ謙虚で優しい人なのギャップヤバいな」などの反響があった。

井口は『M-1』で披露したネタで「アナザーストーリーがウザい!」と毒を吐いていたが、26日には『M-1グランプリ2022 アナザーストーリー』(ABCテレビ、テレビ朝日系)が放送される。実は金属バットがYouTubeチャンネルで22日に配信した『金属バットの声流電刹 第137回』によると、『M-1』準決勝の楽屋で井口がインタビューを受けていたらしい。その場にいた金属バットは「ずっといいこと言うてて、アナザーストーリー用に」と振り返り「泣いてるんちゃうか」、「インタビューの時だけめちゃ性格良くなるねん」といじっていた。果たして井口浩之は毒舌キャラと真面目なキャラを計算で使い分けているのか、そして『M-1グランプリ2022 アナザーストーリー』でその素顔を見せるのか。オンエアが待たれる。

画像は『ウエストランド井口 2022年2月12日付Instagram「タイタンライブ、タイタンシネマライブでした、」』、2021年12月11日付Instagram「タイタンライブ、タイタンシネマライブでした!」』『パンサー向井の#ふらっと 2022年12月21日付Twitter「#ウエストランド 生出演中!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ウエストランド井口浩之と河本太(画像は『ウエストランド井口 2021年12月11日付Instagram「タイタンライブ、タイタンシネマライブでした!」』のスクリーンショット)

1 2