イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、TV番組で司会者とジョークを飛ばし合う姿に称賛続出「素晴らしいお笑いコンビ!」

皇太子が片手に剪定ばさみを持っていることに気付き「ちょっと待って。工具を用意したのかい?」と気軽に尋ねたのである。すると皇太子は、どこに行くにも剪定ばさみを持ち歩いていることを告白した。

そして依頼された品物を見たジェイは「僕達は、これらをしっかりと観察するために移動させます。良ければ納屋でご一緒しませんか?」と言い、後日イングランドのウェスト・サセックス州チチェスターにある修理小屋に見学に来るよう誘った。

ジェイに「ダンフリーズ・ハウス」を案内するチャールズ皇太子(当時)(画像は『The Royal Family 2022年10月26日付Twitter「The Prince gave @JayBlades_a tour of the house and together they met some of the students on The @PrincesFound Building Craft Programme」』のスクリーンショット)

これにチャールズ皇太子(当時)は満面の笑みを浮かべ、「僕は納屋を持ってる。きみにも納屋がある。一緒に納屋のダンスを踊ろうよ」とジョークで返したのだ。

どうやらこの冗談は、ジェイが言った「納屋(Barn/バーン)」という言葉を、伝統的な民族舞踏“Barn Dance(バーンダンス/納屋の踊り)”に掛け合わせたとみられる。

周囲に笑いが溢れる中、ジェイは「それではお茶を淹れましょうか?」と聞くと、皇太子は「おお、ぜひお願いします」とすぐさま返事をした。

ジョークを交わして大笑いする2人(画像は『The Repair Shop 2022年10月20日付Instagram「We are honoured to share a very special episode of #TheRepairShop highlighting the importance of heritage crafts with the former Prince of Wales」』のスクリーンショット)

そして後日、チャールズ皇太子(当時)が納屋の前に現れた。ジェイは紅茶を淹れると「His Royal Highness/殿下」の略語「HRH」の文字をプリントしたマグカップを手渡しながら、「アールグレイティーです。あなたのお気に入りですね」と言った。

すると皇太子は「まさに私が求めていたものです。だけど、どうしてバレたんだろう?」とまたもやジョークを飛ばしたのだ。

納屋に入って時計の修理具合を見た際には、皇太子が時計技師に「鐘はもう直ったかい? ハラハラして命が縮む思いだよ」と伝え、周囲を和ませる場面もあった。

2人の息の合った姿を見た視聴者らは大喜びで、SNSでは「なんて素晴らしいお笑いコンビなんだ!」「ジェイの新たな永遠の大親友チャールズ」「2人は、僕達が気付かぬうちに必要としていたお笑いコンビだ!」「国王とジェイが、友達みたいに気軽におしゃべりしてる!」といったコメントが見受けられた。

画像は『The Repair Shop 2022年10月11日付Instagram「Just announced on The One Show!」、「We are honoured to share a very special episode of #TheRepairShop highlighting the importance of heritage crafts with the former Prince of Wales」』『The Royal Family 2022年10月26日付Twitter「The Prince gave @JayBlades_a tour of the house and together they met some of the students on The @PrincesFound Building Craft Programme」』『The Repair Shop 2022年10月26日付Twitter「It was a real honour to welcome The former Prince of Wales into the barn.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

アールグレイティーが入ったマグカップを受け取るチャールズ皇太子(当時)(画像は『The Repair Shop 2022年10月26日付Twitter「It was a real honour to welcome The former Prince of Wales into the barn.」』のスクリーンショット)

1 2