海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】巨躯をしならせ飛び込みで魅せる少年、1000万回超再生される 誹謗中傷も「モチベーションになる」(米)<動画あり>

14歳のアメリカ人少年が、アクロバティックな水泳飛び込みを披露してTikTokを沸かせている。この少年の水泳飛び込みの動画は1060万回の再生回数を記録しているが、人気のワケは圧巻的なパフォーマンスのみならずスポーツ界の固定概念に挑戦しているからだ。少年は「スポーツマンらしくない」といった体型批判のコメントにも臆せず、日々練習に励んでいる。

『The Guardian』などが報じたところによると、米アリゾナ州出身のジーク・サンチェスさん(14)は、8歳の時に飛び込みを始めた。このスポーツに興味を抱いたきっかけは、水泳飛び込みや水球などのウォータースポーツを学ぶ2週間のサマープログラムに参加したことだった。ジークさんは当時の心境について「水泳飛び込みを本当に気に入ったんだ。僕はお母さんに対して『僕は水球はやりたくない。飛び込みを続けたい』とお願いしていた」と語っている。

息を呑むような飛び込みに、しなやかなポージング。ジークさんは現在、アリゾナ州メサのイーストバレー・ダイブクラブにてローレン・ロペスコーチのもとでトレーニングを行っている。ジークさんはチームについて「僕はチームメイトやムードが本当に大好きです 。いつも楽しくて、みんなお互いに助け合っているんです」と明かした。

ジークさんの飛び込みの動画は、TikTokですでに1060万回再生され、Instagram上でも「美しい飛び込み」、「尊敬する」といった多くの称賛の声が届いている。しかし一方で、

1 2