海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】超音波検査で中指を立てる胎児に「最も悪態をついた赤ちゃんを出産するかも」と妊婦(米)

メディアのインタビューに応じてこのように語った。

「この子が中指を立てたのを見た時、思わず笑ってしまいました。なぜなら私が普段からやっていることだったので…この子はすでに私に似ているんですよ。もう困ったもんです。」

「でもピースサインにはちょっと安心しました。本当に『可愛いな』と思ったし、もしかしたら中指を立てたお詫びのつもりで“平和のピース”をくれたのかもしれません。『ちょっと失礼な態度をとっちゃったけど、このピースで全てチャラね』とでも言っている感じでした。」

裏ピースまで見せるお腹の赤ちゃん(画像は『A N G . S L A T E R 2022年3月11日付Instagram「We did a 3D/4D ultrasound today」』のスクリーンショット)

お腹の我が子が可愛くて仕方がない様子のアンさんだが、実は卵巣に問題があることで排卵が難しいとされる多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のために1年半にわたって妊娠できなかったそうだ。そのためアンさんは子宮内人工授精(IUI)により昨年9月にやっと赤ちゃんを授かることができたという。

我が子の出産が待ち遠しい夫妻(画像は『A N G . S L A T E R 2021年11月8日付Instagram「Baby Slater is a GIRL」』のスクリーンショット)

さらにアンさんは、お腹の赤ちゃんが見せてくれたミドルフィンガーの後の平和を意味するピースは、苦難を乗り越えて妊娠という幸せをつかんだ経験と重なるとも明かした。出産予定日は今年6月とのことだが、生まれてくる赤ちゃんは女の子だそうだ。

画像は『A N G . S L A T E R 2022年3月11日付Instagram「We did a 3D/4D ultrasound today」、2021年11月8日付Instagram「Baby Slater is a GIRL」、2022年4月13日付Instagram「3 0 w e e k b u m p d a t e」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

お腹の子の態度に驚いたアンさん(画像は『A N G . S L A T E R 2022年4月13日付Instagram「3 0 w e e k b u m p d a t e」』のスクリーンショット)

1 2