英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ジョニー・デップ(58)の元妻アンバー・ハード(35)に対する名誉棄損裁判が、現地時間11日に米バージニア州で開始した。ジョニーは昨年3月、英紙に対する名誉棄損訴訟の上訴が棄却。今度は米国に場所を変え、新たな法廷争いが始まった。
ジョニー・デップは2020年11月、元妻で女優アンバー・ハードへのDV疑惑を2018年に報じた英紙『The Sun』に対する名誉棄損訴訟で敗訴。判決を不服として英国の控訴裁判所に再審許可を求めたが、昨年3月に上訴は棄却された。
あれから1年が経過し、ジョニーは米国で新たな裁判を開始した。今回の争点となっているのは2018年に米紙『Washington Post』が掲載したアンバーによる寄稿文で、女性に対する家庭内暴力についてや、自身がその被害者だと綴ったものだ。
文面にはジョニーの名前を出さなかったものの、彼がDVを行っていることを示唆する内容だった。そのためジョニーはこの記事が中傷にあたると指摘し、自身のキャリアに影響を与えたと主張している。
ジョニーは家庭内暴力の事実を否定しており、アンバーに5000万ドル(約63億円)の賠償金を求めて提訴した。
これに対しアンバーの弁護団は「デップ氏は、彼女を破滅させるために法廷争いに持ち込んだ」と主張し、