海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】身長62.8センチ、“世界一の笑顔”を持つ世界一背が低い28歳女性(印)<動画あり>

2014年には米テレビシリーズ『アメリカン・ホラー・ストーリー』にも出演した。

コロナ禍でここ2年ほどは自宅で過ごす機会が多かったというが、「アメリカン・ホラー・ストーリーはこれまでで一番楽しかったわ。他の俳優さんにはよく助けてもらったの」と明かし、「将来は女優として成功し、アカデミー賞でオスカーを獲りたい」と目を輝かせた。

『アメリカン・ホラー・ストーリー』で共演したエマ・ロバーツと(画像は『Jyoti Amge 2020年5月28日付Instagram』のスクリーンショット)

そんなジョティーさんはメイクが大好きで、「他の人が化粧をするのを見ながらメイクの仕方を覚えたの。特に口紅をつけるのがお気に入りなのよ」と嬉しそうに語る。またファッションへの興味は尽きないそうで、好きなドレスのデザインを自分で見つけてはカスタムメイドで作ってもらうそうだ。

「店でぴったりのサイズの服を見つけるのは難しいし、ショッピングに出かけると注目を浴びてしまうのよ」と語るジョティーさん。InstagramやTikTokではカラフルなドレスに身を包みにこやかな笑顔を見せており、陽気で明るいジョティーさんに癒されている人も多いようだ。

ドレスが大好きだというジョティーさん(画像は『Jyoti Amge 2021年12月20日付Instagram「Happy birthday to a self-willed,」』のスクリーンショット)

なおジョティーさんが移動する時には家族に抱っこしてもらうことが必要で、高い場所にある物を取ってもらったり料理する際にも必ず助けがいる。ジョティーさんは「私一人だけではとても生活はできないわ。でも家族のサポートがあれば、どんなことだって可能なの。家族は常に私を普通の人と同じように扱ってくれた。それが私の自信につながり、強い自分でいることができるようになったの」と述べ、このように続けた。

「私のように障がいがある人には、こう伝えたいの。『あなたは何でもできる』とね。他の人に何と言われようと、自分の人生に集中することよ! そのためにも常にポジティブでハッピーでいることが大切なの!」

両親と一緒のジョティーさん(画像は『Jyoti Amge 2022年2月13日付Instagram「Happy Kiss Day」』のスクリーンショット)

そしてそんな前向きなジョティーさんには、次のようなコメントやメッセージが届いている。

「彼女のことは16歳から知っている。女優としての活躍を嬉しく思う。なんといっても彼女の笑顔は最高だと思う。」
「インスパイアされる存在。」
「素敵な家族に囲まれていて良かった!」
「ネガティブなところに目を向けるのではなく夢に向かって突き進む彼女は誇り。」
「以前、彼女の脚の骨折がなかなか完治しないというドキュメンタリーを見た。元気そうで何より。」
「あの笑顔を見ているだけで元気になれる。世界一の笑顔だよ。」
「体は小さくても28歳の立派な女性。とても美しい人だと思う。」
「今後も女優としての活躍を期待しているよ!」

画像は『Jyoti Amge 2022年2月23日付Instagram「All our dreams can come true if we have the courage to pursue them」、2022年1月30日付Instagram「I can’t change the direction of the wind,」、2020年5月28日付Instagram、2021年12月20日付Instagram「Happy birthday to a self-willed,」、2022年2月13日付Instagram「Happy Kiss Day」、2022年1月19日付Instagram「You only live once,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

常に前向きなジョティーさん(画像は『Jyoti Amge 2022年1月19日付Instagram「You only live once,」』のスクリーンショット)

1 2