エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ヒロミ、代役MCの河合郁人を「フット後藤と思えばいい」 『ワイドナショー』ゲストのシソンヌ長谷川も「一丸となって乗り切ったはず」

松本のものまねで登場したJPが「色々とフォローしてくださりありがとうございました とても心強かったです」とリアクションした。

ヒロミは本来MCがタイミングを見計らわねばならない場面で、河合にはまだ難しいと感じたのだろう。JPに「松ちゃんはどう思う?」と振って気遣っていた。終盤で河合から「MCできてましたか?」と聞かれて「どちらかといえば、できてないよ」と苦笑しながら答えつつ「すごい経験だよ! 人生には無駄はないんだよ、こんな経験は絶対にできないじゃん」と励ましたところ、泉谷が河合の主張し過ぎないMCぶりを「理想的」だと評した。それにはヒロミも「東野はけっこう出てくるんだよね! あいつは誘導するんだよ」、「普段、俺たち誘導されてんですよね」と共感して和ませた。

そんななか東野幸治はオンエアを見て「これからは誘導しないように仕事したいと思います!」と反省するも、松本人志が「MC東野から河合くんに交代説」とツイートして楽しめば、視聴者からはTwitter上で「ヒロミさんの言葉って愛があるよね…」、「雰囲気よくて面白くて河合くんやヒロミさん、泉谷さんの言葉もすごく響いた」という声に加えて「今日はカーリングはもちろん、ワイドナショーもチームが一致団結して頑張っている」、「ピンチをチャンスにした放送 スタッフ皆様、出演者皆様 素晴らしかったです」などの反響があった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「番組は一丸となって乗り切ったはず」と長谷川忍(シソンヌ)

1 2