エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】『M-1』決勝目前に場外戦? “夫”ハライチ岩井を応援する伊藤沙莉に“兄”オズワルド伊藤が「優勝して離婚させます」

“キッチリ夫”を全力応援。「あ、お兄ちゃんも!」と控えめにオズワルド伊藤俊介の応援も兼ねていた。

この粋な広告を「BOSS カフェベース」公式Twitterが公開すると、岩井勇気は自身のTwitterでこの投稿をリツイートし「頑張るしかねーか」と一言。「いい奥さん!!」「胸キュンです」と夫婦愛に感動する声が寄せられていた。

すっかり応援ムードに包まれたかに見えた一連のやりとりであったが、オズワルド伊藤は夫ばかり応援する妹に不満を感じたもよう。自身のTwitterでこの広告を取り上げると「優勝して離婚させます」と2人の仲を裂くことを宣言し、フォロワーの笑いを誘っていた。これを受け「BOSS カフェベース」公式Twitterも「それだけはご勘弁を…」「お兄さまのことも全力で応援しております」と反応し、最終的には妹である沙莉から「話を複雑化させんな」と直々にたしなめられる事態に陥っていた。

はたして優勝するのは夫か兄か、はたまた他の誰かか。もちろんハライチが決勝の土俵に立つことが大前提となるのだが、年末恒例の漫才日本一決定戦を“家族間の対決”という違った目線で見るのも面白いかもしれない。

画像2、3枚目は『M-1グランプリ 2021年12月13日付Instagram「#オズワルド の意気込み」』『BOSS カフェベース@キッチリ夫全力応援中 2021年12月13日付Twitter「決戦まであと1週間」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

「BOSS カフェベース」の巨大広告(画像は『BOSS カフェベース@キッチリ夫全力応援中 2021年12月13日付Twitter「決戦まであと1週間」』のスクリーンショット)

1 2