エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川家・剛『フレディ追悼イベント』で“ジェネギャ” 東儀秀樹が2階から落ちた話に「むちゃくちゃやな」

剛はついていけずに「そうすか~えへへへ」と愛想笑いするしかなかったという。

松本和也、東儀秀樹、中川家・剛、東郷かおる子『フレディ追悼イベント』にて(画像は『東儀秀樹 2021年11月24日付Twitter「フレディ追悼イベントのトークにゲスト出演!」』のスクリーンショット)

少し前の11月21日に愛知県稲沢市にある豊田合成記念体育館で『よしもと笑門来福まつり』が開催され、中川家矢野・兵動野性爆弾霜降り明星EXITなど幅広い世代の芸人たちが出演した。剛によると『フレディ追悼イベント』の観客は「ほとんどマダム」でトークを聞きながら「うんうん。そうそう。ふーん」と頷くようにリアクションして会場は優しい空気に包まれており、『よしもと笑門来福まつり』とはずいぶん違ったという。野性爆弾・くっきー!(45)などは会場の前列を見て「EXITと霜降り目当てのお客さんは、わたしらのことを睨んでましたな。つろうごさいました」と嘆いたそうだ。

ちなみに中川家は剛のみならず、弟・礼二の娘がクイーンにハマって連絡帳にフレディ・マーキュリーの絵を描くほどだという。YouTube「中川家チャンネル」で9月24日に公開した『中川家の寄席2021「ギターショップ」』は、クイーン好きな店員とクイーンズ好きな娘に頼まれてギターを買いに来た父親のコントである。東儀秀樹は「中川家チャンネル」のファンで特にこのコントがお気に入りらしい。

画像2、3枚目は『東儀秀樹 2021年11月24日付Twitter「フレディ追悼イベントのトークにゲスト出演!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

東儀秀樹と息子の典親くん(画像は『東儀秀樹 2021年11月24日付Twitter「フレディ追悼イベントのトークにゲスト出演!」』のスクリーンショット)

1 2