海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ボートに襲いかかるワニをパドルで撃退「危うく噛まれるところだった」(米)

事故に関するサポートなどの情報サイト『Enjuris』によると同州には住民15人につき1匹の割合でワニがいるという。またフロリダ州の魚類・野生生物保護委員会(Fish and Wildlife Conservation Commission)の報告によると、1948年以降人がワニに噛まれた記録が413件あり、そのうち25件は死亡事故だそうだ。

なお複数の動画と写真を収めたFacebookの投稿は大きな反響を呼んでおり、現在も拡散され続けている。また寄せられたコメントではヴィッキーさんの健闘を称える一方で、ワニを擁護する声も見受けられた。

「あなたは素晴らしい。勇気があって勇敢です。」
「あなたはなんて冷静なのでしょう。驚きました。」
「すごい! 無事で良かったですね。」
「パドルで突かずに放っておいたほうがよかったのでは…。」
「怖そう…でもこんなに近づく前に方向転換できたのでは?」
「噛みつきたいなら噛みついているでしょう。それは厄介なワニではありませんよ。あなたはワニの家にいるのですから。」
「自分からワニに近づいているように見えるけど。」
「ビデオなんて撮らず逃げたほうがいいのに。」

画像は『Vicki Reamy Baker 2021年9月9日付Facebook「Photos of that Gator coming after me」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

襲ってくるワニをパドルで撃退したヴィッキーさん(画像は『Vicki Reamy Baker 2021年9月9日付Facebook「Photos of that Gator coming after me」』のスクリーンショット)

1 2