結婚69年の91歳夫婦、9日違いで旅立つ「夫の最期、妻は手を握って離さず」…
Rank.1
カリブ海に浮かぶバハマ諸島の無人島で今月9日、キューバ国籍の男女3人がアメリカ沿岸警備隊によって救助された。3人はボートが転覆し、島に泳いで辿り着いたという。『Sun Sentinel』『WPLG Local 10』などが伝えた。
アメリカ沿岸警備隊(USCG)が今月9日、米フロリダ州キーウェストとキューバの間にあるバハマ諸島の無人島で、キューバ国籍の男性2人と女性1人を救助した。
USCGは前日、アンギラ・ケイ(Anguilla Cay)の水域上空を航空機で定期パトロール中に3人を発見していたが、悪天候で救出は翌日に持ち越された。
3人を発見した航空機司令官マイク・アラート氏(Mike Allert)は「パトロール中、島で見慣れない手製の旗を振っている人々がいることに気付いたんだ。彼らは大きな十字架も作っていたよ」と述べ、その日のうちに水、食料、ラジオをパラシュートで投下したことを明かした。
発見から24時間後にヘリコプターで救助された3人は、キーウェストにあるローワー・キーズ・メディカル・センター(Lower Keys Medical Center)に搬送され、