海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】約41年毎日、夫のサンドイッチを一口かじって持たせる妻 その理由が深い(米)

米テキサス州在住の女性は毎日、出勤する夫にサンドイッチを作る。結婚以来約41年間続く習慣だが、女性はそのサンドイッチを一口だけかじって袋詰めするという。夫婦の愛がいっぱい詰まった温かいニュースを『The Sun』『Metro』などが伝えている。

米テキサス州ファニン郡レナード(Leonard)在住のトレイシー・ハウエルさん(Tracy Howell)が今月2日、自身のFacebookに食品保存用袋に入ったサンドイッチの写真を投稿した。サンドイッチはトレイシーさんが夫のために作ったものだというが、一口だけかじってあるのだ。

この写真には、「夫クリフォード(Clifford)と私は、結婚してもうすぐ41年になるわ。私は夫が仕事に行く日は毎日、ランチを作っているの。結婚初日からね」と言葉が添えられており、なぜサンドイッチにかじったあとがあるのかについて、次のような説明があった。

「私は機会を見つけては、夫の職場に出かけて行って一緒にランチを食べていたの。するとある日、夫がこう言ったのよ。『愛する人と一緒に食べるランチは格別だね』とね。」

「それから間もなくしたある晩のこと、私は夫の次の日のランチを作っていたの。そしてできあがったサンドイッチを一口だけ食べ、そのまま袋に詰めたわ。」

「(携帯電話なんてなかった時代で)翌日、夫が帰宅すると『誰かが私のサンドイッチを一口食べてしまったんだ』と言ってきたわ。だから私はこう返したの。」

「それは私よ。だって私はあなたと一緒にランチを食べることができないでしょう。私がああやって一口かじっておくことで、あなたは私が一緒にいると感じることができるじゃない?」

「それ以来、私は(ツナとピメントチーズの時は除いて)サンドイッチを一口だけかじるの。すると彼は今でもこう言ってくれるのよ。『今日、君も一緒にランチをしてくれたね。とても美味しかったよ』とね。」

トレイシーさんによると、

1 2