海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トイレから出られなくなった幼稚園児、3階窓から飛び降りる(中国)

幼稚園の安全管理体制に不備がなかったかなどについて調査を進めているが、SNSでは「あんなに簡単に窓を乗り越えられるものなの?」「転落防止の柵の高さが半分までしかない」「明らかに施設設備に問題があるでしょう」「なぜもっと早く気づかなかったの?」と幼稚園を非難する声が多数あがっている。その一方で警備員の活躍を称える投稿も多数見られた。

中国では今年7月、2歳児がアパート5階のエアコン室外機置場から転落したが、隣人がキャッチして助かっている。また3月には、11歳と9歳の兄妹が「ゲームのキャラクターのように死んでも生き返ることが可能だろうか」と自宅の屋根から飛び降りて重傷を負っていた

画像は『今日聊城头条 2020年11月2日付「官方回应 #幼儿园男童3楼跳下被保安接住」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

3階から飛び降りる幼稚園児(画像は『今日聊城头条 2020年11月2日付「官方回应 #幼儿园男童3楼跳下被保安接住」』のスクリーンショット)

1 2