海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「どちらかが死ななければならないなら僕だと思った」90針を縫う大怪我も 犬の襲撃から妹を守った勇敢な少年(米)

ブリッジャー君は傷のせいで大きな笑顔がまだ作れないものの、にんまりと笑って喜んだと伝えている。

驚くべきことに今回の事故について、ブリッジャー君もその家族も襲い掛かってきた犬に対して怒りや恨みの感情は抱いていないという。犬についての詳細は明かされていないが、犬の飼い主はブリッジャー君や家族にとても親切で素晴らしい人達とのことだ。

ニコルさんは「今回のことで彼らに対して怒りの感情は全くないわ。あったとすれば、私たち家族と彼らとの仲がよりぐっと近くなったことくらいね」と語った。

ブリッジャー君の勇敢な行動がネット上で話題になると、ニコルさんは複数の人からクラウドファンディングサイト「GoFundMe」をブリッジャー君のために立ち上げようと提案を受けたという。ニコルさんは「家族は寄付をするのであれば非営利組織『Wounded Warrior Project』や『Mission 22』などの退役軍人のためにしてほしいと望んでいます」とブリッジャー君家族の意向を後日、インスタグラムへ追記した。

さらにニコルさんは、石の写真とともに「ブリッジャーは科学、特に地質学が大好きなんです。よかったら募金の代わりに彼に石の写真とその石がどこの国でどこの場所のものなのかを送ってあげてほしい。写真を送ってくれたら、みんなでシェアできるようにSNSに投稿するわ」と募金ではなく、石の写真やコメントが彼へのサポートには好ましいと投稿している。

SNSでは「彼はまさにヒーローね!」「本当に勇敢だよ!」と今も多くの人から称賛の声があがっている。ブリッジャー君の大好きなスーパーヒーローの一人、ハルクを演じた俳優のマーク・ラファロもそのうちの一人だ。

マークはブリッジャー君の勇気や心意気に感動したとして、『news.com.au』に「本当の勇気は人を支配したり、タフな男のように人と戦ったりすることじゃない。本当の勇気は何が正しいのかを理解し、自分が傷つくかもしれないとしても、それが実行できることなんだ」とコメントしている。

画像は『Nikki Walker 2020年7月11日付Instagram「My nephew is a hero who saved his little sister from an attacking dog.」、2020年7月13日付Instagram「Hey, all. Please, share my nephew’s story so that it gets as much exposure as it can.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

犬に襲われたブリッジャー君(画像は『Nikki Walker 2020年7月13日付Instagram「Hey, all. Please, share my nephew’s story so that it gets as much exposure as it can.」』のスクリーンショット)

1 2